よくある質問|京都のレンタル着物なら 【first】よくある質問

よくある質問よくある質問

当日は何を持っていけばいいのでしょうか。
手ぶらでお越しください★料金の中に、草履、足袋、バッグ、肌着など当店の着付けに必要なものはすべて含まれております。(冬場)足首までのタイツ、首元が開いているヒートテックインナー、手袋などをお持ちいただくと、防寒対策が出来ます。
プランを予約時決めかねている。
プランは当日でも気軽に変更ください!数ある中から一番お好きな着物を見つけてください!
京都のライトアップを着物で見に行けますか?
もちろんです!秋冬は各地ライトアップ、夏場は祇園祭や、納涼床でのディナーも当店は京都一返却時間が遅く、夜の9時が基本返却時間です!
所要時間はどれぐらいみたらいいですか
最短で30分で、着付けとヘアセットが完了いたします。その他にお着物や小物を選ぶお時間がございますので、平均1時間~1時間半ほどのお客様が多く見受けられます。なお繁忙期の混雑時はお待ち時間がございますのでご了承ください。
結婚式や卒業式などに着る着物はありますか。
振袖、袴、訪問着、留袖ご用意ございます。サイトからお着物を選ぶか直接前日までにご来店していただき決めていただく事もできます。当日は当店での着付け、または全国発送も手配しております!
日本語が話せないのですが大丈夫ですか
はい!当店のスタッフは基本的な英会話を学んでいますのでお気軽にお越し下さい
予約せず当日レンタルできますか
はい!もちろんです。当店は店の雰囲気や看板を見てレンタルされる方が非常に多いです。お着物はたくさんご用意しておりますのでお気軽にお越しください。
髪飾りはありますか
着物に合うようにヘアセットしていただいた方に無料でいろいろな飾りをご用意しております。また、お土産としても持ち帰れる販売用の飾りなどもご用意しております。
ホテル返却はできますか
京都市内であればお受けすることが出来ます。なお、お受けできない日もございますので予約時にお問い合わせくださいませ。
脱いだ服や荷物はどうしたらいいのでしょうか
当店で貴重品以外、お預かりいたします。スーツケースなどもお預かりいたします。
営業時間外はレンタル出来ますか
事前にお電話にてお問い合わせいただければ、早朝などの時間もご相談させていただけます。
髪の毛が短いのですがヘアセットはできますか
はい!短い方でも似合うお着物のヘアセットをご相談させていただきます。
何時まで借りれますか
当店は京都一返却時間が長く、基本21時(日曜祝日20時)までの返却ですので、ゆっくり京都散策が出来ます。京都の着物レンタル屋さんの返却平均時間は、約17時半~18時が多いです。
髪の毛はセットしてもらえますか?
はい!ヘアセットは着物レンタルしてくださった方限定で500円割引きの1500円(税抜)でさせていただけます。当店はヘアセット専門店でもありますので 熟練したスタイリスト達がお客様の施術をさせていただけます。
帯やカバンは選べないですか?
いいえ。着物から帯 鞄 草履 お客様が自由にコーディネート出来ます!!(お任せプラン以外)もちろん、コーディネートが分からないお客様はスタッフにお尋ねください。
記念撮影やロケ撮影はできますか?
はい!祇園本店と伏見稲荷店に写真スタジオが併設されておりますのでご希望の方はスタッフにお声掛け下さい。ロケ撮影も各スポットでの撮影、アルバムやデータなどのプランもございます。

詳しくはこちらまで  
レンタルプラン
  1. お任せプラン
  2. 小紋プラン
  3. 二尺袖プラン
  4. 振袖プラン
  5. 袴プラン
  6. 男性着物
  7. 子どもプラン
  8. 浴衣プラン
ブログ
新着情報
会社概要
リクルート
着付けの流れ
インスタグラム
facebook